花梨

tajinko2006-07-23


 ぷぷぷ、ぶっさいくな花梨です。お昼寝のところをアップで撮影してみました。
 花梨も10歳、立派に高齢犬です。最近は白内障予防の目薬を毎朝点眼しています。薬を飲まされるよりも目薬点眼されるほうがイヤみたいで、逃げまくりです。
 図書館で、高齢犬の介護や世話についての本を見つけたので借りたのですが、散歩大好きだった子が散歩に行きたがらなくなると要注意みたいです。花梨はその点、今のところは散歩が生きがいって言うほどに散歩が好きなので、徐々に年を取っているけれど、まだ大丈夫そうです。
 正直言って、ちゃんと子犬から、しかも室内で犬を飼うのは初めて(私は)で、犬の老後なんてことは考えてませんでした。飼い主の責任って、重大ですよね…。