映画

 「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト」を観ました。面白かったんだけど、面白かったんだけど、面白かったんだけど、あからさまに3作目を意識した終わり方に不満…。ジョニー・デップがすごすぎて、オーランド・ブルームがちょっと霞んでます。
 オーリー君は、ハンサムだし、演技も上手だと思うし(というか、そこらへんは私では良く分からないけど)、でも何かが足りない気がします。その何かってのは、存在感かなぁ。まだ若い彼ですから、どうも他の共演者に、デップとか大物俳優が絡むと、そちらに持っていかれる。負けている、ように思えます。あと、映画のデビューが、あの大作で、あの格好で派手だったので、今が地味に見えるというのもあるな。
 レンタルだけど、「エリザベスタウン」も観たし、オーリー君の出演映画は、割と網羅しているんじゃないかしら。うふふ。
 3作目は、キース(ローリングストーンズ)も出演するんでしょ?楽しみだなぁ。デップは、ジャックスパロウを演じるときにキースを参考にしたというんですが、キースってあんなにイカレてる人なのか?名前は知っているけど、実像は良く知らないのね。でも、木登りして落ちて入院したというオチャメな事件は知っているが。もうジーサンなのに、木登りって…、しかも落ちるって…。