腹痛

 今朝は腹痛で目が覚めました。最悪だぜ。昨夜から女子週間が開始したのです。寝るときは痛くないから、まぁいいか、と薬を飲まなかったら、やっぱりねぇ。でも、昔に比べたら良くなったかも?こういうのは、感じ方に個人差があるから、自分の痛みってどの程度なのか判断しづらいところがありますね。ちゃんと、体温計みたいに数値的に表現できればいいのにねー。
 私は、用法・用量はちゃんと守ってますが、痛いときは遠慮せずに鎮痛剤のお世話になるタイプです。人によっては、薬は飲まないように我慢しているなどと言いますが、私は我慢するくらいなら、さっさと薬を飲みます。おなか痛いのばっかり気になって、ほかの事なんにも手につかなくなるからです。一度、医者に診てもらったほうがいいのかも、とか思いつつ、婦人科ってなんとなく好かないので行ったことがありません。市から通知がくる検診も、さぼりっぱなしです。わーい。