いまさら

 口元にホクロがあったら、ちょっと色っぽい?けど、吹き出物が、しかも赤くて大きなのが出来ちゃったら、単なる邪魔モノです。いやはー、もうこの年齢ではニキビなんて言えないわー。おまけに、吹き出物というか、オデキっぽい感じ。昨日の午後に、
「あれ?なんか痛い。」
と気づいたんですが、今日はまだ一段と育っちゃって、会社でも数人に
「どうしたの、それ。」
って指摘されました。指摘されない場合は、自分が先に言ってます。
「見て見て!これ、痛いんだよ。」
何がどうなるわけでもないですが、このオデキ、妙に痛くて自己主張が激しいタイプなので、人に言って気を紛らわせてます。ここ数日の残業や仕事のストレスが、一気に噴出したのかしら。触っちゃダメよ、と言われてたんですが、夕食後にシミジミと鏡で見たら、ちょっと噴火口が見えた?針の先でチョっとつついて、ウミを搾り出してみました。が、化膿が現在進行形って感じで、全部出し切れてません。まったく、手のかかるオデキだぜ。早く治れーい。