不審な音

 パソコンから、カツンコツンと不審な音がします。昨日あたりから気づきました。会社のパソコンのハードディスクが壊れたときは、もっとワイルドにガリガリガリガリ・ゴゴゴゴゴゴゴ!って激しい音がしてたと思うんだが…。
 外側のカバーを外して、溜まったホコリをすっ飛ばしたものの、肝心の音が聞こえる部分は、板金部品でがっちりガードされていて、何がなんだか見えないです。仕方ないから、バックアップとっておくかーと思って気づいた。
 バックアップとるようなデータ、無いじゃん。
 最近はちっとも更新していないホームページのデータがあることはあるんだが…。
 ネットワーク関係のモロモロをメモにとっておいて、あとは野となれ山となれの精神で乗り切ります。動作は、今のところ正常なんで。
 ただ、カツコツの音は、律儀に6分おきに鳴るのだ。しばらく鳴って、止まるけど、6分後に鳴るのです。そんなデータを取っている私も、相当の暇人ですが。