8月27日日曜日

 この日は、ペアーレ仲間のKちゃんと、それから友人M(もはやくされ縁か?)と一緒におでかけ。太田市にある、美味いって評判を聞いていた「橙」というお店に行ってきました。クリーム明太スパを食し、胃もたれしました。味はものすごく美味しかったんですが、量がたっぷりしていたのと、そういえば私は前にもクリーム系のパスタを食べて、胃が重たくなってヒーヒー言ってたのでした。だったら、胃袋と同じように食欲も年輪を重ねて、少しはおとなしくなればいいのに、食欲は若いころのままだからねー。このお店、人気があって、久しぶりに行列に並ぶということをしました。でも、また行くぞ。クリーム系じゃない料理を頼むぞぉ。
 食後、ドコモショップを冷やかしたら、新しい携帯が欲しくなりました。でも、まだ買いません。
 その後、iカフェという、ネットカフェというか、漫画喫茶というか、そんなお店に行きました。漫画読みまくり。ていうか、「女帝」という漫画を読みまくりました。どちらかというと、劇画で男性向けの内容かなって思うんですが、私には面白かったです。学生のときに見ていた昼メロを思い出しました。何でそんなものを見ていたかっていうと、たまたま初回だったか2回目を見てしまって、面白かったからです。どうやら、頭の良い(学校の成績がよいという意味だけでなくて)女の子が、窮地に陥りつつも、逆に周囲の思惑を逆手にとってのし上がっていくという話が、私のツボのようです。「女帝」には、名家に生まれて何不自由なく育ち、それを鼻にかけて周囲を見下すという女が出てきますので、早く主人公がのし上がって、このイヤな女をギャフンと言わせて欲しいと思っています。ふふふ。連載は終わっているみたいなんですが、単行本があまりにもたくさんあるので、さすがの私も大人買いは考え中です。「女帝」が読み終わったら、女帝の娘が主人公らしい漫画もあるので、それを読もうかな。