8月31日木曜日

 育児休暇中のMさんが、経理課から管理課に異動になって、9月21日から復帰するというので、席替えしました。品質保証課チームと、生産管理課チームにちゃんと分かれるのです。ていうか、今まで異動・退職などで、だんだん管理課の室内がまとまらない状況になっていたので。ていうか、そもそも言いだしっぺは私だった。かなり以前に、
「退職した人の席は空いたままだし、なんかこの部屋能率悪いよねー。ちゃんと席替えしようよー。」
って言ってみたら、T係長が思いのほか乗り気になってしまい、今すぐにでも席替えと整理しようぜ!というムードになったものの、私の席の周りが一番ごちゃまぜ状態(何せ、幼稚園児並みなので)という状況で、
「うーん、もうちょっと待ってー。」
って言ってたのでした。言いだしっぺは責任取れ。が、Mさんの復帰を目前に、やっと席替えする気になったというわけです。というか、待ちきれなくなった係長が、さっさと席替えを始めてしまったというところか。
 室内の配置が少々変わって、自分でもファックスとコピー機を間違えそうになってます。