アイ・カフェ

 インターネットカフェに、またもや行ってきました。今回は、お一人様です。ふふふ。
 今週は、どうも肩甲骨とか腰のあたりがだるくてつらかったので、マッサージチェア目的で行きました。ペアーレはさぼっちゃった。
 ここは、パチンコ屋さんと同じ建物なので、駐車場もいっしょくたです。初めて行ったときはヒトの運転だったし、2回目は平日だったせいで比較的駐車場が空いていたのですが、今日はかなり混んでました。駐車場内を誘導するおっさんの指示に従ってたら、建物からえらく遠い場所に誘導されちゃいました。
 どの座席を占領するかは画面で選べるのですが、最初はマッサージチェアが全部埋まっていて、がっかりしつつ、じゃあ一番隅っこのブース、と思った瞬間、パパっと画面が切り替わってマッサージチェアが空いた!良かった。
 たいしてノドが乾いてるわけでもないんだけれど、飲み放題なのでついついカルピスなんぞを用意して、漫画「女帝」も持ってきて、マッサージチェアのスイッチオン!今日はじっくりとリモコンと向き合い、自分の求めるもみ具合を選定していました。前回は、お任せコースみたいなやつを、良くわからないままに設定して、マッサージとしてはモヒトツだったので、今日は細かい設定ができるメニューを色々とやってみて、一番良かったのは背筋伸ばしコースってやつでした。腰から肩までを揉みだまがグイーっと押し上げ、押し下げるだけですけど、気持ちよかったです。
 プロにマッサージしてもらう場合、背中を揉むときはうつぶせに寝て、上から体重をかけてグイグイと押されたのですが、この方法は比較的技術がいらないように思います。シロウトが背骨の両脇を相手に加減を聞きながら体重をかけて押して、ゆっくり引くというのを繰り返すだけで十分気持ち良いです。やたらと揉み解そうとすると、かえって揉み返しってやつが来ますね。
 が、マッサージチェアに座ったかたちだと、力が分散してしまう気がします。リクライニングしても、限度がある。自宅ならともかく、ネットカフェで丸見えのオープンスペースで、思いっきり仰向けに寝そべるわけにも…。
 今日は右の肩甲骨のところがかなり痛くて、グイグイ押されつつも「女帝」を読んで充実の1時間でした。これで600円は、安い。漫画とマッサージとドリンク代として考えたら、安いわぁ。
 「女帝」は、なぜか15巻が欠落してました。誰か先客が読んでいたのかしら。14巻で、主人公の彩香が、進藤への気持ちに気づくんですが、進藤には恋人らしき人がいて、しかも14巻の最後では警察に引っ張られるところで終わり、どうやた15巻で、二人は愛を確認しあうらしかったのに、読めないので、16巻を開いたら、いきなり二人の結婚式シーンで始まっていて、びっくりしました。15巻、かなり大事なところじゃないの。誰なの、早く棚に戻しなさい。でも、私がいた1時間の間には棚に戻って来ませんでした。