チャーリーとチョコレート工場

 …を見ました。これは、ジョニー・デップが出てる方ね。前に、リメイク前のものを見たんですが、うーん、どっちが好きだろう。
 ストーリー自体はほぼ同じですので(当たり前か)新鮮味は無かったけど、ウンパルンパなる登場人物たちは、リメイク後の方が好きかも。たしか、リメイク前は、曲は同じで歌詞が違うってパターンだったと思うんだけど、リメイク後の方が凝ってたな。このウンパルンパの役をやった人、ちょうど今買い集めているディアゴスティーニのXファイルに出演していて、一瞬
「あれ、Xファイルだっけ、これ。」
って勘違いしそうになりました。アホです。
 以前、このDVDを見るとチョコレートが食べたくなるって感想を読んだことがあるんですが、私はリメイク前もリメイク後も、見てると胸焼けがしてきます。チョコレートは好きなんだけど。
 それにしてもまぁ、よくも憎たらしげなガキども…いやいや、子供たちを選んだものだ、と思いまして。チャーリー以外の子供は、どいつもこいつも…。演技が上手なだけだよね、きっと。元からあんな憎たらしいんじゃないわよね、ふふふ、ふふふ、ふふふふふ。