モンキー・ラブ

 「特攻野郎Aチーム」、またシーズン1から見直しているんです。ホント、好きねぇ。
 が、このシリーズを観ていると、初めて観たときはミスターT演じるBAバラカス(通称コング)が好きだったのに、今はマードック(通称クレイジー・モンキー)が気になります。で、ストーリーを重ねるごとにマードックが活躍する話が多くなり、一方でBAバラカスやスミス大佐の出番が減ったように思ったんです。これは、実はウラがあって、Aチームシリーズの後半には、ミスターTとジョージ・ペパードが、午後5時以降の撮影を拒否したため、残りの二人の出番が増えてしまったというわけです。
 俳優さんも体が資本で大変なのは分かるけど、あんまり時間を限定した撮影っていうのもねぇ。4人が主役の話なのに、撮影時間を限られちゃうと、話を作るほうも大変ですね。
 が、それはともかくシーズン2あたりは、まだまだ4人がそれぞれに活躍しているので、とっても楽しく観ています。シーズン2では、エイミー(通称エンジェル)が転勤になったという設定で途中から出てこなくなってしまうんですが、ちょっと残念。