ふらふら

 今日は、ほとんど一日を外出して過ごした日でした。こうなってくると、自分の仕事が何なのか分からなくなってきます。事務員というには、違うような気がする。ま、そんなのはどうでもいいことですが、今日はハードな一日で、気分はジャック・バウアーでした。これで、携帯相手に怒鳴り散らしていたら完璧だったな。が、私の仕事は残念ながら、携帯が年中鳴るような仕事じゃないので。会社の人しか、携帯番号知らないし。教える必要がないんですよね、大抵は会社にいるから。
 今日は、午前中に準備して外出するのが遅れて、お昼に会社に戻れなかったのです。せっかく母ちゃんが作ってくれた弁当、食べられなかったわー。会社から戻る途中で既に12時をまわってしまって、コンビニでカロリーメイトを調達です。しかし、カロリーメイトのブロックは、水分を取りながらじゃないと、もそもそして食べづらいですね。そういえば、ジャック・バウアーカロリーメイトのCMもやってなかったっけ?と、すっかりその気ですよ。しかし、あのテンションの高さで24時間なんて持たない…。既に、お昼時点で息切れしております。ひっひっふー(違う)。
 帰ってから、午後イチであがってくる部品を鍍金屋さんに急ぎで持ち込むように指令を受けていたので、戻ってからお弁当を食べていたら間に合わなかったのですよ。うんもー。しかも、その鍍金の部品だって、T係長が
「たじんこちゃん、今日忙しい?」
って訊いてきたので
「はい!すんごく忙しいですっ。」
って答えたのに、
「これ、伝票だけど、部品がお昼に上がってきたら鍍金持ち込んでおいて。」
ですと。
「…忙しい?って聞いたのは、意味があったんですか?」
 ま、そんな微笑ましいやり取りのおかげで、余計な仕事がひとつ増えたんですけどね。ええ、怒ってないですよ、泣いてもいないですとも!しかし、腑に落ちないのは何故?で、行きがけの駄賃とばかりに、他の部品も鍍金やに持ち込んだんですが、鍍金やさんのおじちゃんが、部品を下ろすのを手伝ってくれて、
「あ、今日、ちょっと重いですよ。」
と言ったら(本当に重かった。積み込むとき、思わず『ふごごごご。』って鼻息が荒くなった)、
「はい、歳は取っても、男の子ですから、大丈夫ですよ!…でも、ちょっと重そうだな…。」
って答えたのが、今日の一番面白い一言でした。
 はー、明日はもうちょっと自分のペースで仕事が出来るといいなぁ…。お昼も普通に食べられるといいなぁ。普段、余計なくらいしっかり食べている人間なので、カロリーメイトごときでは、夕方にめまいがします。なんかフラフラするなぁ、と思ったんですけどね。心当たりはそのくらいしかないもん。