毎日

 ザッハトルテが届いてからというもの、毎日食べているのです。幸せだけど、体重が怖い。(だったらご飯を減らすとか、運動すればいいのに!)さすがの私も、このケーキと一緒にいただくのは、薄いけどブラックコーヒーです。
 コーヒーは好きだけど、インスタントで充分な上に、昔は砂糖とミルクをたっぷり入れないと飲めなかったのに、最近は気分によってブラックでもいけるようになりました。慣れてきたというか。
 会社で来客があって、ちゃんと応接ルームで会う場合、受付嬢がコーヒーを出してくれるんですが、一応お客様のために、お客に近いところにミルクと砂糖を置くんですね。で、そこまで手が伸ばしづらい…。でも話していると、ノドが渇く。で、ブラックでも飲めるようになってきたのです。実際、お客さんは営業マンが多いので、圧倒的に男性が多いですが、ブラック派ばっかりですね。そのわりに、社員の男性陣を観察していると、甘ったるい缶コーヒーを一日に何本も飲んでるのねー。不思議。
 私は缶コーヒーは苦手なんだな。