思い出した

 日記に書こうとしていたネタを思い出しました。
 残業を終えて帰ろうとしたとき、倉庫と机を行ったり来たりして少々お疲れだった私は、アクビが止まらなくなってしまいました。で、タイムカードを押して会社を出ながら、グワーっとすごいアクビをしたのです。その途端、
「こんばんはー。」
という声が。毎日来ている佐川急便のお兄さんでした。暗いとはいえ、たぶん、私の怪獣レベルのアクビが見えないわけはなく、そんなもの見せられちゃったお兄さんは災難です。もしかしたら、一瞬呼吸困難になったかもしれない。
「すみません、アクビしちゃいました。」
って言ったら、
「アクビなんてしてましたか。」
と、ニヤーって笑いながら返事されちゃいました。やっぱり見たな。見ーたーなーぁ。
 いくら10年以上通っている会社とはいえ、油断してちゃダメだと思います。