ときめき

 会社の友人と昼休み話していたら、テレビドラマの話になりまして、私はDVDは見るけれども、テレビドラマってあんまり見ないので、へーほーふーん、ってな感じで話を聞いていたのです。で、テレビドラマの多くは恋愛ものですね。で、役柄も投影された状態で、俳優の誰某がカッコいいなんて話になっていたわけです。
 佐藤部長は好きだけれど、佐藤部長が出演しているからドラマを見るかというとそうでもない私。が、ジャニーズ系は昔からあんまり好きじゃない。
 さて、友人たちのうち既婚者の二人が、
「トキメキが欲しいよねぇ。」
って話をしていて、へーほーふーん、です。経験が無いから分かりませんが、ダンナにはときめかないですか。好きで結婚した人じゃないのですか。そもそも、ときめきって、どんなだっけ。
 去年の今頃は、プロジェクトMで盛り上がっていたときじゃなかったかな。もはや懐かしい思い出となってしまいました。たった1年、されど1年。お互い、というより私が冷静になった今、相手の人に
「そんで、結局のところ、あんたは私のことをどう思っていたの、正直に言ってみぃ。」
って尋問してみたいですねぇ。机は叩きませんし、カツどんも出しませんが。