花梨

 今日、ひっさしぶりに長兄が顔を出しまして。昼寝でウトウトしていた花梨のすごい興奮っぷりに、面白くないたじんこです。お前は私に向かって、そんなにヒーヒー鼻を鳴らしたこともなければ、ギャオギャオと興奮のあまり吼えたことも無く、そして情熱的に後追いしたこともない。母に対しても無い。失礼だ!というか、花梨の基準が良くわからない。
 しかし、旅行から戻ったりすると、多少は熱烈歓迎っぷりが上がるので、あと、飲み会の帰りなんかも少々興奮気味なので、いつもと違うパターンで帰ってくるのが良いのかもしれないです。
 が、問題は、私の方が、たかが1泊したくらいでも花梨に会いたいあまりホームシック気味になることです。年々ひどくなる…!自立できてない飼い主です。
 興奮しすぎて、あと後追いしすぎて、花梨は今、グロッキー気味に寝ております。