昔の本

 料理の本、欲しい!って書いた後に、ふと思い出して、本棚を見たら、10年ほど前に買い揃えた千趣会料理本がありました。うむ、しばらくこれでチャレンジしよう。1ヶ月に薄い本が3冊セットで届くやつで、その名も「定番クッキング」。1冊ごとにテーマが分かれています。本棚から36冊引っ張り出したら、結構な重さでした。なんせ初心者ですので、簡単そうな料理から…。
 料理の本って、長く使えますよねー。10年前の本だって、定番料理だから全然使えます。手芸、とくに編み物の本は、10年前の本だと、かなり時代を感じますけど。コロッケの作り方は、10年前でも今でも、作り方に個人差はあっても大きな変化は無い。不思議といえば、不思議。