散歩

 今日は、花梨の散歩でのんびり時間をかけて歩きました。以前は、こちらが疲れても、
「まだまだ私は行けまっせ!」
って顔でスタコラ歩いていた花梨も、最近はやっぱり年寄りなのか、散歩の最後の方は、少々足取りが重たげです。散歩を嫌がるようになったら、本物の年寄りになった証拠なので、足取りが重くても、散歩に出るのが大事です。
 先日の襲撃以来、散歩に気乗りしない様子の花梨でしたが、もうすっかり立ち直ったようで、今日は催促されました。
 日中、日が差していると、歩いていて汗ばむほどになってくると、散歩の時間も早朝にシフトです。この季節は、ヒトサマのお宅の庭の花もきれいで、キョロキョロと見回しながらの散歩で、ちょっと挙動不審な、怪しい人間です。