花梨

tajinko2007-04-17


 花梨は、ときどき憎たらしいときもあるけど、結局のところ可愛いなぁー。最近は人間様の食事のときに、ちっともオコボレがもらえなくて、変だなーという顔をしている花梨ですが、今日はイチゴにかけた牛乳(ちょっとだけ練乳が入っている)がお皿の下にくっついているのだけは舐めさせてもらえて、満足したのか寝つきが良いのでした。
 この写真を撮影したあと、今は横向きになってノビノビと寝ています。これは、花梨の夜のお布団。昼間はソファーの上で寝ていることが多いです。来客なんてものがない我が家では、家中イタルトコロが花梨の寝床です。
 今日は、帰りにセキチューに寄り道したので、ついでにペットコーナーにも行って、そこで飼われているらしい犬たちをかまってきました。ちなみに、フレンチブルドックです。そして家に帰り着いたら、花梨が入念にボディチェック。知らない犬の匂いがしたので、相当しつこく匂いを嗅いでました。よその犬も可愛いけど、やっぱり花梨が一番いいなぁ。今のところ体調が落ち着いているようで、実に元気なのでメデタシです。