風邪

 GW前後から、風邪が流行っているみたいです。どちらかというと、気管をやられるみたいですね。会社では、あちこちでゲホゲホと咳が聞こえます。
 私は、どっかりと自分の所属部署の部屋に居座っているわりに、どんなに部署内で風邪が流行ろうと、ウイルスが空気内をウヨウヨしていようとも、あまり風邪を引かないんですねぇ。そんなに厳密に健康管理しているわけではないんですが。
 やはり、出不精で必要以上に体力を温存していることが秘訣のようです。そんなの、オススメできませんけどね。誰でも出来るわけではないし。特に小さいお子様がいらっしゃる方、特にママさんは、子供から風邪を貰っても、相当悪くならない限り、家事をこなしてしまったりするために、治癒が遅い傾向にあるようです。たじんこ研究員による報告です。当のお子様は、熱がなければ動き回るので、ママは寝ていたくても目が離せないのですね。わぁ、大変。でも、所詮ヒトゴトですよ、わはははは。