あがあが

tajinko2007-05-18


 最近、私が帰ってくると花梨がおもちゃを持って迎えに来ます。写真は、ボールを投げてもらって「もってこい未遂」なところです。
 飼い主が身締めて躾けてないこともあって、花梨はオヤツがあるときのみにオスワリとマテとオテとオカワリが出来ます。おもちゃを投げると、何も言わなくても持ってくるんですが、取り上げようとするとガルガルガルと唸ります。が、本気で怒っているというよりは、おもちゃを引っ張られて、引っ張り返してガルガル言うのを楽しんでいるようです。花梨、お前のことが良くわからないよ。
 んで、引っ張らずに見守っていると、さも引っ張れと言わんばかりにおもちゃを手元に持ってくるのです。