その他いろいろ

 夕飯のあと、ちょっとお茶タイムして(といっても、出がらしのお茶を飲みながらテレビのニュースをまったり眺めるだけ)から、お風呂を沸かしつつ後片付けして、ついでにご飯を炊いてこれは明日以降のために冷凍しとく用。料理は、最低でも二人分から作るのが効率良いような気がする。一人分って無駄が出やすいね。
 お風呂が沸いたら、洗濯しながら入浴。ご飯が炊けたので、タッパーに小分けにして、粗熱が取れてから冷凍庫に。あと、ガスレンジが汚れてたのでちょこっと掃除。そんなこんなをバタバタしていると、あっというまにこんな時間。なるべく時間を余らせて、花梨と遊んでやりたいんだけどなぁ。これで会社があると、これまたせわしないなぁ。