いよいよ

 母の退院が金曜日に決まりました。私の、なんちゃって一人(と一匹)暮らしも、あと少しです。金曜日に有給を取って、一緒に片付けしたあとは、二日のんびりしたら、月曜日から通常営業でいけるかな、と思います。あとは、母が自分のペースで進めて行ってくれればよろしいでしょう。

 前回の一時帰宅のときは、割とクールな対応だった花梨が、どんな反応をするのかが楽しみです。

 本日の朝食 パン・ハム・きのこの常備菜・ポタージュ(インスタント)…なぜか、きのこの常備菜は和食っぽいのに、食べているのだった。
 本日の昼食 コンビニで調達した冷やし中華・惣菜パン・黒ごまオレ…会社のお使いにでかけたついでに調達。
 本日の夕食 長いもの豚バラ巻き・きのこの常備菜・キュウリと玉ねぎのマヨ和え(柚子コショウ風味)・チャーハン(冷凍)…キュウリと玉ねぎは、最初ツナと和えるつもりが、カニ缶を発見したのでそちらにしてみた。けど、玉ねぎスライスが大量すぎて、カニなんてちっとも感じられない出来上がり。

 明日はどうしてもサボれない会議が5時過ぎにあるので、パセリソースのお肉にでもしようかなぁ。本当に、てんきち母ちゃんのレシピにはお世話になったです。まだ作ってないレシピもあるし、この短期間にリピートしたレシピもある。他にも料理本を持ってないわけじゃなかったのに、早く出来るレシピが多くて、ついつい頼ってしまった。