まったり

 あー、三連休だとまったりしすぎるなぁ。って、金曜日は有給休暇だけど。お茶のお稽古、今月はお休みしているから余計にまったりなんですねぇ。
 本当なら、このくそ暑い天気の中、お茶会のはずだったので、サボれて良かった。お稽古は好きだけど、お茶会は季節による。かなり家事に復活できてきた母、今日は買出しに。やはり、自分の食べたいものを自分で選んでいただかないと。

 今日は、使いかけのパスタがあったので、ツナとネギとで和風パスタ。味付けは麺つゆがメインで、温泉タマゴと海苔が乗っかる…はずが、温泉じゃないタマゴになってましたよ。ははは。あとは、かぼちゃのパセリソース。もちろん、どちらも、あのレシピ本から。うーん、食べすぎた。パスタは、本当は鳥のササミをほぐすんですが、ツナ缶があったので代用。かぼちゃは、慌てて塩をふりかけたら、少々しょっぱかったけど、でも美味しかったですよ。かぼちゃは、母も手を出してました。