ガス展

 台所の排水が壊れたまま、洗い物は洗面所で、という生活が続いておりますが、ガスコンロまで壊れまして、片方火が点かなくなっちゃいました。実は、母の入院中に完全に点かなくなっちゃって、不便だったのです。で、今日、ガス展があったので行ってきました。そして、お買い上げしてきました。といっても、商品を選んだだけで、お届けは来週以降なんですけどね。母と私とで、意見が分かれましたが、押し切りました。それは、私が料理デビューを果たしたから、というわけではなくて、元々ガスコンロのお掃除担当が私だからです。っていうより、母はちゃんと手入れなんぞしない人だからです。だから、ちょっと油断しているとガビガビの汚れがついて落ちない事態に。今のコンロも、頑張って掃除しましたが、かなりガビガビです。次のコンロは頑張って長持ちさせねばー。