今日の料理

 テンテケテケテン♪今日の料理のお時間でございます。
 お昼ごはんに、焼きそばを作りました。モヤシをドカっと一袋投入したので、焼きそばを食べているのか焼きモヤシを食べているのか、という状態でしたけど、まぁ良いのです。あと、てんきち母ちゃんのレシピから、「ひじきのベーコン炒め」を作りました。が、焼きそばにもベーコンを入れたので、ひじきの方はツナ缶を使いました。玉ねぎも、中途半端に残しても仕方ないので、大きな玉をほぼ1玉投入したので、これまた玉ねぎを食べているのかひじきを食べているのか、っていう状態でした。しかも、お酒が無くて、白ワインで代用…。オリジナルから段々離れている…。
 つい、フライパン料理が多くなってしまいますね。次こそ、煮物系にチャレンジしよう。しかし、これからの季節はグツグツ煮るのは暑くてたまらんですね。