いやいや

 今日は、寝坊したこともあり、また天気が不安定だったこともあって、花梨の早朝散歩をキャンセルしたのですが、花梨は私が玄関に近づくたびにスタンバイして、なんというか、プレッシャーを与えていたわけです。
「ちょっとぉ、あんたねぇ、私の一番の楽しみが、この散歩ってことを分かってんでしょう?今、雨止んでるんだし、連れて行きなさいよう。あんたが目覚ましを止めて二度寝したことくらい、お見通しなんですからねぇ。」
 基本私は大雑把♪じゃなくて、、基本私は花梨のシモベ♪というわけで、昼前に花梨を連れて出かけました。が、歩いていると蒸し暑くて、花梨も用を足したことだし、と道半ばで引き返そうとしたら、花梨が道の真ん中で踏ん張ってイヤイヤをしてました。
「いやー、まだ帰らないのー。そっちに曲がったらすぐに家に着いちゃうでしょうが。」
と言いたげに踏ん張る花梨に
「帰るよ、帰るよ、あとは明日!明日はちゃんと付き合うから!」
と言ったら、
「そんなら仕方ない。」
と案外あっさり付いてきました。
 というわけで、明日はちゃんと散歩しなくちゃいけないので、早寝しようと思います。