最近の花梨

 モグラが出たのか、庭のあちこちを掘っては、暑い中をじーっと待ち伏せしていて、さすがにビーグルの血を引いているだけあって、なかなか根性があります。その根性というか根気を、もっと他へ回せないのかい?
 今週は残業続きだし、暑いし、花梨へのサービスがおろそかになってました。明日は休みなので、暑苦しくない程度に花梨にへばりついてやろうと思います。べちょっ。
 暑くなると、花梨は少しでも涼しい場所を求めて、洗面所のすみっこに寝てみたり、玄関のコンクリートに伸びてみたり、板の間に倒れこんでみたり(ちょっとデブなので、ドデッとすごい音がします)しています。花梨のマネをして、板敷きの廊下に寝そべると、ひんやり気持ちいいです。が、花梨には邪魔すんなって顔されるし、母にも邪魔だって不評です。
 あ、最近の花梨の話のはずが、最近のタジンコになってた。