週末シェフ

 土曜日は、夕食に牡蠣の鍋が食べたい、と母が言い出し、作ってくれたのでシェフお休み。昼ごはんも買出しのときに買った折り詰めの寿司でした。
 日曜日のお昼は、セブンイレブンで買い物したときに母がクジを引いて当てたという、インスタント焼きそば。通常の2倍サイズで、さすがの私も残しました。
 夕食は、先週使い残した鯛のムニエル・トマトソースかけ。トマトソースは無くても良かったなぁ…。昼ご飯の後に、にんじんサラダを仕込んでおいたので、それを食べました。すっかり病みつき。あと、鯛のアラがもったいないので、出汁がわりにして、スープにしました。が、具が何も思いつかなくて、きゅうりを入れてみました。うーん、キュウリは違ったな…。
 こんな調子で、イマイチなシェフなのでした。