週末ビリー

 平日はどうしても時間を取るのが大変なので、週末だけビリー隊長とデートしようと決めたんですが、早速ですが今日は頭痛でお休みさせていただきます。昨日はちゃんとやったのよー、ワンモアセッ
 昼間、ゴロゴロと花梨の寝顔を見ながら添い寝したのが悪かったのか?風邪なのか?まずいぞ。
 花梨は、今日天気が良かったので干した布団が大層お気に召した様子で、自ら障子を開けて、さっさと寝床に入って寝ています。いつも戸を開けられないフリをしているくせに、夕食が終わって部屋に戻ってみたら、花梨の出入りする幅だけ開いてやんの。前足と鼻を使って、わりと器用なことをするのです。そのくせ、私や母のいる前では、あんまりそういうワザは見せない。こーのお茶目さんめ。
 そうそう、その花梨、私がブートキャンプやってるところを見たら、すっごく不思議そうな顔をして通り過ぎ、また戻って不思議そうに眺め、それから寝床に戻っていきました。よっぽど変なことやってるって思ったのね。