心を入れ替えて

 今まで、スッピンで平気で会社でもどこでも出かけていましたが、若いうちならいざ知らず、三十路過ぎたら、身だしなみ程度の化粧くらいしたらどうだよ!という心の中の声が大きくなってきました。なので、先週はファンデーションとアイブロウとマスカラをするように。しかし、今度はメイク落としが面倒だと思うようになっちゃいました。どうにかしなさい、この面倒くさがりな性格を。
 たまーに、メイクが色々載ってる雑誌も買いますが、やっぱりモデルさんは美しいですね。もしこんな女子社員がいたら、ぽわわわわん…と妄想繰り広げて遊んでます。
 でも、うちの会社の制服(っていうか作業服)は、逆に似合わないだろうな。ちなみにワタクシ、会社で一番、ドカジャン(ドカタの人が着るようなジャンパーです。ワークマンあたりでたくさん売ってます)が似合う女と評判です。シャベルとかツルハシも似合うんじゃないかと自負しています。が、さすがにそれは会社で使わないからな…。