DVD鑑賞

 「パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド」を買って、観ました。最初の方が、ちょっと分かりづらかったなぁ。でもこの映画、母の入院騒ぎで映画館に観に行けなかったし、前2作のDVDも持っているので、アマゾンで買っちゃいました。自分にお年玉じゃ。
 あと、「ツイン・ピークス」を見始めたのですが、思っていたより面白くない感じです。まだ全部見てないんだけど…。ストーリーに関係ない演出があったりして、どうも好きになれないなぁ、と。でもこれ、確か昔、すごい話題になりましたよね。今で言う「24」みたいな感じだったのかな。
 「HAPPY FEET」も観ました。ペンギンが可愛いけど、最後の方がちょっと無理があるというか強引なストーリー展開に思えました。が、子供向けと考えれば、まぁこんなものなのか。それにしてもペンギンって、海の中だとロケット弾のごとく泳げるけれど、海から上がったらヨチヨチ歩きじゃないですか。自分でイライラしてこないのかな。
「あー、海の中だったら、移動にこんなヨチヨチ時間をかけなくてもいいのによー。」