うねり

 そうだったのか…!
 私は、大体直毛なんですが、なんか年齢と共に、クセが強くなってきたように思えていました。美容師さんなら、華麗なブローテクニックでさらーっとしたストレートヘアにしてもらえるんですが、私のクルクルドライヤーでの悪戦苦闘では、ブローしたてのときは、それなりにストレートだったものが、時間と共に、フニョンって…。
 さきほど、ひとさまのブログを見ていたら、元美容師さんという方のコメントで、
『年齢と共に、髪にうねりが出る』
というくだりが!あらっ、そうだったの。やっぱり、これは加齢によるものだったのねっ。
 元々、前髪はクセがあったんですけどねぇ。またこいつが、湿気が多いときに、いつのまにかクルリーンとカールしてるんだよ。