かわゆい

 出産のため休みに入っている同僚が、金曜日に無事出産あそばしました。めでたいですね。で、土曜日に携帯へメールをくれていたのに(私だけでなく、同僚たちに一斉送信)、携帯をチェックする習慣のない私は、今日、他の同僚から聞いて初めて知りました。で、携帯をみたら、電源が切れてるでやんの、あはははは。すいません、本当にすいません。
 で、充電しながら、さきほどお祝いのメールを送ったら(遅すぎる)、画像が送られてきました。か、かわゆい。
 実は、会社の先輩のベビーの画像も、会社のメールアドレスに送ってもらったのです。何故か?私の編んだ胴着を着せたよ、と見せてくれたのです。わーい!胴着は、やっぱり、ボタンよりヒモで留めるタイプにして、そのかわりヒモの本数を2組以上にしたほうが、サイズの変更にも応対しやすくて着せやすくて、はだけにくいかなぁ?とか一人で反省会。仕事しろ。
 いやー、今日は眼福だった。赤ちゃんのホッペって、なんであんなに美味しそうなんだろう。(どんな視点で見てるのだ)