そりゃそうだ

 新米パパのYさんが、私が編んだ胴着(ベスト?)を着せた画像を転送してくれて、私が会社で使っているPCの壁紙は、花梨からベビーちゃんの画像に…。許せ、花梨。しみじみと、
「Yさんちのベビー、可愛いねー。」
と言ったら、
「赤ちゃんは皆、可愛いんだよ。特に親にとっては。」
だって。そりゃそうだ。思わず、
「…ちょうだい。」
って言ったら、笑って拒否されました。
「双子だったらねぇ。」
って言ってたけど、後輩のSさんが
「うっそだぁ。双子だったとしても、どっちも渡すのイヤだと思うんだよ。」
うん、私もそう思う。
 個人的な見解ですが、赤ちゃんは可愛いんですよ。これがちょっと成長して、ガキンチョになると、可愛いのと憎たらしいのに分かれるんですよ。