週末シェフ

 風邪でも食欲が衰えない私です。むしろ、栄養つけなきゃ、という理由の元に、食べすぎです。あんた、栄養摂り過ぎてる!という、もう一人の自分の声が聞こえます。
 本日は、白菜と豚バラ肉の重ね蒸し。味付けは軽く塩コショー、臭みを消すのに日本酒ちょろり、そして風邪撃退のために、すりおろしたショウガをたーっぷり。一口食べるごとに、ショウガがピリピリするぅ。お供は、大根とホタテのサラダ。にんにくを、たっぷりめに入れました。何が何でも、風邪撃退。鷹の爪も入れました。もう、風邪に引導を渡します。三行半です。出て行け!さらにレモン汁入れちゃうぞ!風邪よ、さらばじゃ。
 (すいません、風邪菌により、若干錯乱気味です。脳に来ちゃったかしら。)