治りました

 風邪、ほぼ治りました。まだ鼻がグズグズするときもあるけど。
 T係長が何気なく、
「たじんこちゃん、風邪をどこで貰ってきたの…?」
と訊いてきたのですが、そういえば、どこで風邪を拾ったのかしらん。向の席のママ社員も風邪を引いていたけど、ほぼ同時にひいてたし、何より風邪のタイプが違うんだよなぁ。かといって、会社で周りの人は、風邪引いてなかったし。そもそも、同じ部屋の人たちがバタバタと風邪に倒れていたときも、一人ケロリンパ!していたくらいで、あんまり人から風邪を貰わないんだよな。
 風邪を引く前の週あたり、ちょっと腹をくだして(賞味期限の過ぎたものを食べた)(自業自得)(まだイケル!と思ったが甘かった)、トイレに篭っていたとき、ちょっと寒かったんだよなぁ…、お尻から風邪ひいたかな?
 まぁ、どう転んでも私の場合は、
「隣で寝てるダーリンが私の分の布団まで引っ張っていっちゃうから、風邪引いちゃったんですよぉ。」
なんてことは無いので安心(?)。