ゴミがついてますよ

 自分の席で粛々と事務仕事をしていたとき、何気なく顔をあげたら、コピーをとるT係長の後姿。今日は寒かったせいか、室内だというのに、防寒着を着ています。動きづらくないのかね?と、ふと、お尻のところに、なにやらゴミがくっついているのが見えました。
「T係長、お尻のところにゴミがついてますよー。」
と、自分の印刷物を取りに行きがてら教えてあげると、
「あれ?」
って言いながら、お尻を人に突き出すT係長。せ、セクシーポーズ?
「い、いやー、お尻を突き出されても…。」
女性ならいざ知らず、いきなり私がお尻のところのゴミをつまんだりしたら、セクハラになっちゃうから、口で教えたのに。でも、せっかく突き出されたので(?)、ゴミを取って差し上げました。結構大きいホコリの塊で、どこで付いたんだろう、こんなホコリ、って具合でした。