花梨

tajinko2008-02-13


 たじんこ、最近パソコンのインターネットで遊んでばかりいて、私のこと忘れてませんか?という顔。小さくて分かりづらい。
 先日は、(花梨にとっては)不本意ながら獣医さんに連れて行かれ、プスっと採血され、今日は午前中は母が病院に検診に行く日だったので、これまた不本意ながら留守番させられ。こういう日は、夕飯時に皆が揃うと、ちょっとワガママに振舞います。いつにもまして激しくオネダリの仕草を見せます。なので、パイナップルの匂いを嗅がせたら、さすがに
「これは私の食べるものじゃ無いじゃん。」
って顔してプイっと横を向きました。煮物のサトイモを一口分けてもらって、ご機嫌さんなのでした。花梨には、私たちがどれだけ花梨を中心に振り回されているか、分からないことなんでしょう。でも、ずっと今の元気が続いてくれたらいいな、と、最終的にはそれだけが望みです。