付録

 DVDがかなり普及して、雑誌の付録にもDVDが付いてきちゃったりしますよね。逆に、DVDの付録欲しさに雑誌を買うことも。特に、化粧品メーカー協賛で、プロのヘアメイクさんがワザを披露するやつなんて、一年前のを未だに見たりしております。雑誌に出ている有名なプロのヘアメイクさんに顔を作ってもらうなんて、私にはそんな機会はほとんど無い。せめて、DVDでそのワザを盗みたい。が、実際は、ワザを盗むどころか、モデルさんの美貌に見とれているのであります。睫毛がバッサー!お肌ツルツルー!スッピンでも、やっぱり美人。
 でも、美人は美人で、自分の顔に不満を持っていたりするもんなんですよね。あの、押しも押されぬ美人の代表格・ゴクミでさえも、アレジ氏と一緒になって、あちらの国で暮らすようになってから『日本にいるときは、自分の顔ってハッキリしている方だと思っていたけれど、向こうに行ったら、自分の顔がアッサリに思えた』というようなことを、インタビューで言ってました。が、あちらの国の人が見ても、ゴクミは美しいはず。日本人と欧米人は、人種の差による骨格の違いがあるわけで、ムリにそれをあちらに近づけることは無いじゃないか、と思ったものでした。
 また、雑誌に付録つかないかなー?