頭痛

 割と頭痛もちです。どうも私の頭痛は生理の周期と関係があるようで、生理の終わりにガンガン頭が痛くなります。以前は頭が重いなっていうくらいだったけど、たまにどうしようもなく痛いときがあって、今日がまさにその痛みだったので、薬を飲んでゴロゴロしてました。薬を飲んで1時間もすると効いてきて、普通に元気になるのです。
 あんまり薬は好きじゃないけど、頭痛薬だけは手放せない。ちゃんと、用法・用量は守ってます。
 頭痛に関しては、今までも妙に激しい痛みに襲われたことがあって、何回か医者に行ってるんですが、はっきりした原因はわからず。というより、原因をどうしても追求するとなったら、えらい手間がかかりそう。そこまで手間をかけて原因を追求しなくても、とりあえず市販薬が効果でているうちは、別にいいかなーと思っています。結局のところ、今は、自分の体に自分でご機嫌伺って、対症療法でいくしか無いんだなー。