週末シェフ

 先日、後輩から
「たじんこさんが料理するなんて、ありえない!」
って言われました。ブラボー(意味不明)。
「ついに、禁断の台所に足を踏み入れてしまったよ。」
と答えておきました。
 さて、今日は、先週作ったチンジャオロースーを春巻きの皮で巻いたものを、フライパンで焼きました。中身をけちったため、妙に皮の存在感あふれる春巻きでした。
 お供は、細いアスパラのホイル焼き。ホイルにアスパラを並べて、バターと明太子を乗せて蒸し焼きにするだけ。まだ改良の余地がありそうです。何かが足らない気がする・・・。白ワインとか少し入れるといいのかなー。
 さらに、冷凍しておいた、茹でホウレンソウを使いたかったので、ホウレンソウと胡瓜とツナのマヨサラダ。オイスターソースを切らしていたので、醤油を使いました。ニンニクが隠し味。