週末シェフ

 さぁ〜、週末シェフのお時間ですよ、皆さん、用意はいい?ちゃんと復習はしてきたわね?それでは、レッツ・クッキングー♪エドはるみ風)
 今日は、天ぷら。玉ねぎとサクラエビのかきあげ。ええ、そう、前回失敗したかきあげ。リベンジですよ。私の中でゴングが鳴りましたですよ、カーン!ついでに、ナスも揚げました。さて、かきあげですが、今日は上手く出来ましたよ!油の温度が、前回は低すぎたようなので、今日はちゃんと高めの温度で。おーほほほ、出来たわ!不恰好だけど、ちゃんと揚がったわ!おーほほほほほ(腰に手を当てて)。今日はちゃんと、天つゆも作った。たじんこ、えらいぞ!(ハードルが低いのは、大目に見てやってください)
 お供は、インゲンの炒め物。ウスターソースで味付けがポイントです。コンソメも密かに使っています。これは、「今日の料理」本からです。
 そろそろ、誰かに聞かれたら、頬を赤らめつつ
「料理は、得意ってほどじゃないですけどぉ、一応、作ってますぅ。」
って言っても良いと思うな。以前は、お見合いしても、堂々と
「料理は出来ません。」
って答えて、ドン引きされてたからね。ていうか、もうそんなシチュエーションは無いですけどね、残念!斬り。