幸せ

 以前、リンク貼っていた里親募集の黒ラブ君は、すっごーく幸せになる予感。しかも、この黒ラブ・RUN君は、今までろくに躾されてないという話にもかかわらず、かなり性質が良くて、物覚えも良いらしい。っていうか、教える人が素晴らしいと、犬ってこんなにオリコウなのね!って目からウロコです。もともと、レトリーバーという種類の性質もあるのかな、とは思いますけど(私が知る限り、レトリーバーってゴールデンにしてもラブにしても、すっごく人間大好き!遊ぶの大好き!なんです)、こんなに素晴らしい子が傍にいたのに、前の飼い主はその素晴らしさが分からなかったのねー。なんか、怒りを通り越して、可哀想って同情しちゃうわ。
 事情が許せば、私が貰いたかったくらい、いい子。だけど、我が家には花梨がいるし。最近、世話はおろか遊んでもあげてないから、すっかり相手にされなくなってしまった私。そんな私にもう一匹犬を飼うなんて考える資格なし。
 先日、後輩ちゃんに、我が家の花梨の話をしていたら、
「たじんこさんにそっくりな性格ですね。」
って言われました。うちの花梨がいかに甘やかされて、いかに女王様気質でワガママかを話していたつもりだったんですけど。私って、私ってそんなに・・・?てことは、うちの花梨も敬語が苦手?