ストーカー

 どっかの裁判官が、同じ職場の若い女性にストーカー行為をしたとして逮捕されたそうですね。アホか。
 幸いなことに、そして残念なことに、私は男性がどうしてもつきまといたくなるような女性ではないもので、全くストーカーをされたことがありません。が、ストーカー行為をされたことがある友人がいました。
 あれは学生時代、かなり美人な友人がおりまして、傍から見ていても、モテました。しかもモテることを自慢するような性格でもなく、実に明るく人懐こく、つまり男女を問わずにモテて、友達が多いという子でした。で、彼女は高校から仲が良かった男友達の友達と交際するようになったのですが、何だか色々あって、彼女はどうやら彼があまり好きじゃなくなって、サヨウナラを告げたようなのです。が、この元彼が、後から聞いた話では、かなりしつこくつきまとい、自宅へ押しかけ、窓から侵入しようとしたのだそうです。あまりのことに、警察に相談したそうです。まぁ、正直に申しまして、そこまで相手に好きになってもらえるとは、羨ましいと思いますが、しかし窓から侵入はダメでしょう。
 好きじゃない相手だからストーカーになるのであって、相思相愛だったら、
「もう、彼ったら、自宅にまで来ちゃって。あたし、困っちゃう。」
っていう、オチャメなエピソードになるんでしょうかね。
 今日は、蚊に食われました。もう、蚊ったら、私の血を吸っちゃって。あたし、困っちゃう。コラー!って仕留めました。これから暑くなって虫が増えてくる季節ですね。
「男は寄ってこないけど、蚊が寄って来て大変です。」
ってジョークが炸裂する夏が、もうすぐです。ジョークっていうか、真実です。かゆい。