週末シェフ

 腹が痛くても、食うものは食うぜ!というわけで、本日の夕飯は?
 メインは、かじきの竜田揚げ。なんで、竜田揚げって言うのかな?
 お供メニューは、ラタトゥイユラタトゥイユって、お店のを食べたこと無いから、こんな味で正解なのかどうか分かりません。塩が足りないような気もするけど、減塩と思えば。多めに作ったので、明日の朝、冷たくしたのを食べます。ズッキーニが見つけられなかったので、キュウリで代用。あ、そういえば、ローリエ入れるの忘れた・・・。
 さらに、チヂミ。これは、インスタントを使いました。チヂミってのも、食べたこと無かったんだけど、一度食べたかったんだよね。お好み焼きみたいな感じでしょ?ニラとシイタケをこれでもか!と入れて、あとはインスタントの出汁と粉を混ぜて、フライパンで焼くだけ。タレも付いてきてるので便利・便利。すごく美味しかったので、また作ろう。どちらかというと、オカズって言うよりは、これだけで食べたい味だ。そして、飲める人は、ビールが飲みたくなりそうな味?
 はー、毎度食べすぎ。