週末シェフ

 あれ、一週間ぶりの日記になってしまいました。なんとなく慌しい日々だったのです。
 さて、本日は、てんきち母ちゃんのレシピでおかかステーキ。最後に醤油と酒を入れるところ、思いつきで酢を少し入れてみました。なんか最近、体が酢を欲しているんだよね・・・。いやいや妊娠はしていないですけどね。腹はドーンと出ていますが、これは全部お肉ですから。暑くなってきたから酢が美味しいのか、疲れていると酢を求めるのか。ま、元々、酢は好きです。
 お供は、もう何回も作っている、これまたてんきち母ちゃんのレシピで、ほうれん草とツナのオイマヨ和え。ちょうど、先週ほうれん草をまとめて茹でて、半分は冷凍しておいたのです。
 そういえば、酢と同様に、最近はヨーグルトにはまりつつあります。以前、ダノンビオを凍らせてアイス代わりに食べてるとか書いたのですが、買い置きがなくなって2・3日食べなかったら、なんか寂しくなり、また買ってきました。色々な味があるから楽しい。そして、やはり凍らせて食べております。凍らせても、多少は効果があるのかなーと感じています(お通じについては)。
 今日は、買出しに行った際に、ビフィズス菌が生きたまま腸に届くという飲むヨーグルトも買ってしまいました。私の腸が、ビフィズス菌を求めているに違いない。