頭がボー

 今日は頭がボーっとしています。いつものことだけど、より一層ボーっと。
 生理になったので、痛み止めの薬を飲んでいることがヒトツ。夜中、母がちょっとした騒ぎを起こしたことがヒトツ。
 騒ぎというのは、先日、長兄がブレーカーのところに、地震の揺れを感知してブレーカーを自動的に下げるという部品(つっても、チラと見たところ、ヒモに玉が下がっているだけのものだったが)をつけていったのですが、どうやら今日の夜中のうちに、何かの拍子にその玉が動いてブレーカーを下げてしまったようです。母がトイレに起きたか何かの拍子に気付いて、最初は停電と思ったんですが、外は街灯が付いているし、近所の様子を見ていると明かりがついている家もあるし。どうやら我が家だけらしい・・・、と次兄をたたき起こしたのです。そのときの話し声が聞こえてきて、目が覚めてしまいました。
 昼寝でもしたいところですが、頭はボーっとしている割に、腹が痛くてよく眠れない・・・。まったく女は面倒だぜ。