週末シェフ

 本日は、まずはコチュじゃが。まーたまた、てんきち母ちゃんのレシピです。いや、最近、どうも料理に対するやる気が下がり気味なので、初心に帰っててんきち母ちゃんのレシピ本をめくっているのです。これは、肉じゃがの韓国風バージョンとでも言いましょうか。コチュジャンを味付けに使います。そんで、モヤシとニラも入るのです。次兄が気に入ってました。モヤシは最後の方に入れるので、シャキシャキとして美味しい。
 にんじんサラダ、今日のはマスタードとマヨネーズで和えるレシピです。昨日もマヨ使ったのにねぇ。これでいいや、って決めたとき、なんか頭がボーっとしていて、味が重なりつつあることに気付きませんでした。酸っぱいのが好きなので、酢を少し加えました。でも、にんじんサラダは、ぽぽんちさんのレシピが一番好きだな・・・。