花梨

 今日は家に帰りついたら雷がピカーリの、雨がシトシトーの、実にタイミング悪い感じでした。
 前に書いたとおり、我が家は父の遺言で(ウソです)、雷が鳴っている間は電化製品を極力使わずに過ごすので、要するになーんにもすることがなくてヒマです。あまりの暑さに窓を開け、かすかな風で涼んでいると、花梨が寄り添ってきます。
 花梨も暑いので、窓を開けると同時に来るのだと思うのですが、しかし私に体の一部を押し付けながら座ったり寝転んだりしていたら、お互い余計に暑いと思うのです。が、どうも花梨は、自分のお尻のあたりを人間の体にくっつけているのがクセな甘えん坊さんで、今日も今日とてお尻とお尻をくっつけてお知り合い・・・。すいません、暑さが脳に回っております。
あんまりヒマで、かなりの時間を花梨の背中のマッサージに充てました。こんなに尽くしているのに、花梨は私のマッサージはしてくれないのです。何か間違ってると思う。