ズーム

 今、庭の雑草がボーボーです。とても、人が住んでいる家の庭には思えなくらいボーボーなので(だったら除草しろ)、庭でたたずむ花梨を携帯のカメラで撮影して、
「草原にて何かを思う花梨です。」
ということにしようかなーと画策したわけです。良く見たら、すぐ向こうに塀が見えるので草原もヘッタクレもないんですけど。
 が、家の中から庭って、ほんのちょっとした距離でも、携帯のカメラでは画像が小さいせいで、花梨がこれまた小さくなるのです。
「これじゃ、花梨が良く分からないじゃん。ズーム出来たらいいのに。」
って思ったら、今の携帯カメラはズーム機能がついてましたよ!
「あれ?ここにズームって書いてある・・・?どう使うんだろう。」
なんてやってたら、ズームは分かったけど花梨があっちに行っちゃった。ちぇ。
 それにしても、あんな小さい携帯で電話できてメールできてネットもできてカメラ撮影も出来る。世の中、進歩してるんですなぁ。取り説は、ちゃんと読まないとね。